DVD見るなら・・・

  • DMM.com DVD通販&レンタルの総合エンターテイメントサイト DMM.com ティーンズ&トップアイドルの動画が見放題
無料ブログはココログ

« 7月クールの新ドラマ4 | トップページ | 7月クールの新ドラマ5 »

2009年6月19日 (金)

ルパン三世

 

今日の金曜ロードショーで「ルパン三世 ルパンVS複製人間」を放送していたので、久しぶりに観てみた。この映画は1978年に上映されたルパン三世の1作目の映画である。

久しぶりに見てまず驚いたのは、最近のルパンシリーズでは見られない不二子のお色気シーン満載であること。冒頭のシーンでは不二子の乳首や全裸シーンが見れる。エンディングでも、ルパンとのキスと同時に不二子の乳首をさわるシーンあり。昔よき日といったところか。

ルパンの声も今では栗田寛一が定着しているが、フリークにとっては故・山田康雄の声がやはりしっくりくる。山田康雄は劇場映画第五作「ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス」(1995年)の製作中、脳出血で倒れ帰らぬ人となった。それ以降、ルパンのものまねが得意だった栗田寛一が代役に抜擢され、それ以降、ルパンの声は彼が担当することになった。

ルパンフリークな私は、初期のTVシリーズのルパン三世が観たくてスカパーに加入し、全話録画したことがある。今でも思い出したかのよいうにルパン三世を観たりするが、やはりいつ観てもいいものはいい。

余談だが、この「ルパンVS複製人間」にはマモーという世界征服をたくらむキャラが出てくるが、昔、「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」というバラエティで内村とちはるがマモー、ミモーのキャラでコントをやっていたのを思い出してしまった(笑)若い人は知らないか・・・・

  

« 7月クールの新ドラマ4 | トップページ | 7月クールの新ドラマ5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538979/45391479

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世:

« 7月クールの新ドラマ4 | トップページ | 7月クールの新ドラマ5 »